アヴェンタドールSV
2017.04.29
2ヶ月間のプー太郎生活も終了し、4月より大阪にて再就職した。家も大阪市内に引越した。9回目の引越しはもう手慣れたものやけど、今回は寮じゃなくてはじめて自分で探したからちょっと新鮮やった。

さて、愛車を車検に出してきた。そしたらそのショップにただならぬオーラを放つ1台が。世界限定500台のランボルギーニ アヴェンタドールSVロードスター!!

ハンパない!限定車でプレミアム価値がつき、新車より中古の方が値がついてるらしい。ちなみにお値段は家2軒分。Σ(゚Д゚)

音も痺れるサウンドで、見るだけでお腹いっぱいやった。良い物見せてもらってありがとうございます!(^^♪
ちなみに短期間だけらしいけど、エブリン大阪店に展示中なのでぜひ!



































2017.04.29 11:32 | この記事のURL | | コメント (0)
河内ワイン
2017.03.29




少し前の話になるが、大阪府羽曳野市にある河内ワインに行ってきた。私も最近まで知らなかったが、羽曳野では明治時代にぶどうを栽培しだし、それでワインを作っているらしい。

行くとワイン館にはワインや梅酒がズラーッと並んでいて、その種類もかなりある。試飲もできて、計10種類ほど試飲させてもらえた。しかも詳しい解説付きで、それはそれはいろいろ勉強になった。まぁ私は運転やったから、匂いをかぐだけやったけど。( TДT)

私はワインは好きやけど、ウンチクを語れるほど詳しくはないからコメントは差し控えるが、同じぶどうでもこれだけ様々な種類が出せるんだなと感心した。私は匂いをかぐだけやったけど、匂いで十分違いが分かるほどだった。

そして行ってはじめて知ったけど、ここの梅酒が3年ほど前の日経新聞プラスワンなんでもランキングで紹介されたらしい。しかも梅酒のランキンで、なんと1位!! 3年ほど前に見てたはずやけど、あんまり記憶にない...。ちなみにこれは20年以上もんのブランデーベースの梅酒。果肉が沢山入ってトロっとしていて濃厚だ。

ちなに裏話的には、日経から電話がかかってきて、プラスワンに紹介されることになったけど在庫は大丈夫ですか??と。でも順位は知らず、当日新聞を買いに行って見たら1位やったと!そらビックリや!Σ(゚Д゚) さすがに最近は落ち着いたらしいけど、当時の反響はすごかったらしい。

いろいろ試飲させてもらったので、帰りにワイン1本と梅酒2本を買って帰った。
他に日時は限られているが、無料工場見学ツアーやワイナリー直営レストランもありいろいろ楽しめそうだ。

NIKKEIプラスワン1位のブランドは強いと思うし、実際美味しいので、プレゼントや粗品に持っていけば喜ばれ、そして話のネタになること間違いなし!近隣にお住まいの方は、ぜひ梅酒やワインを買いがてら訪れてみたいスポットだ。


初夏にぴったり 乾杯で飲みたい梅酒ランキング|エンタメ!|NIKKEI STYLE

地面を向いた望遠鏡
2017.03.21




日テレの「世界まる見え」を見ていたら、スタジオにビクセンのニュートン式反射望遠鏡が飾られていた。ええやん!と思っていたら、なんと望遠鏡が逆さまで地面を向いている!Σ(゚Д゚) しかもアイピースの位置も変で、全く望遠鏡としてなっていない。

去年に三菱自動車が燃費不正後の再出発のCMで、同じくニュートン式を逆さに向けて放送し、その後そのシーンを削除する事例があったばかり。

星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し | THE PAGE(ザ・ページ)

世界まる見えのはあくまでオブジェとして飾られており、三菱のCMのように実際に望遠鏡を覗いている訳ではないが、こういった組み立てられ方をしているのは非常に残念だ。ネット上でも「アリの観察でしょうか(笑)」、「最近トレンドの正しい方向に向いてますね!」、「良いんですか?!Vixenさん…」等とコメントされている。

これもサイエンスでなければ笑って済まされる問題なのかもしれないが、ぜひとも正しい使用をして頂きたいものである。

- CafeNote -